2015年12月19日土曜日

オンキョー Dolby Atmosイネーブルドスピーカー『D-309H』を試聴



オンキョー Dolby Atmosイネーブルドスピーカー『D-309H』を試聴させて頂きました!

『D-309H』の詳細
  • \64,800(税別)/2台1組
  • 手軽にDolby Atmosによる再生環境を構築できる、アドオンタイプのスピーカー
  • お手持ちのスピーカーシステムを活かしてDolby Atmosの視聴環境を構築できる、Dolby Atmosイネーブルドスピーカー D-309H。Dolby Atmosの視聴環境を構築するには、従来の3.1ch/5.1ch/7.1chといったスピーカーシステムに、天井へ1組もしくは2組のスピーカーを設置して組み合わせる必要がありますが、天井へのスピーカー設置が難しい環境でもDolby Atmosの音響を楽しめるのが、Dolby Atmosイネーブルドスピーカーです。フロアスタンディング型のスピーカーの上などに設置いただき、天井からの反射音を利用してリスニングポジションに音を届けることで、手軽にDolby Atmosの音響空間をお楽しみいただけるようになります。
  • D-309Hはツィーターユニットをウーファーユニットを同軸構造とすることで音源を一致させ一体感のある自然な音場再生を実現しました。またD-309シリーズのブラック色にマッチしたピアノ仕上げを施しています。

Via:オーディオ&ビジュアル製品情報:ホームシアタースピーカー>D-309H|オンキヨー株式会社

サウンドエースには
Dolby Atmos用にスピーカーが天井に埋め込まれているのですが
『D-309H』と比較させていただきました。
音の感触は違うのですがどちらもいい感じに音が上から降ってきました。
スピーカーを埋め込んだり吊るしたりするのはなかなか一苦労ですが
それに比べると『D-309H』は置くだけ簡単設置ですので
導入もしやすいし音を聴いた感じでもこれはありじゃないでしょうか。
オススメです!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!