2015年10月4日日曜日

無謀な挑戦…100m

今までなかなかなかった…というよりは初めてなんですが(自分は)
民生用のアンプで100mのケーブルを使ってスピーカーが鳴らせるか
という壁にぶち当たりました。

遠く離れた場所で
音を出す場合
通常ならハイインピーダンスでどうこうとなるのですが
今回は
単純にケーブルを引っ張る方法で挑戦することにしました。

100mのケーブル(LANケーブルを使用)






スピーカー




アンプ



…の前に
iPodのイヤホン出力で100m越しのスピーカーが鳴るか
試してみました。






鳴りました!(^_^;)

そして実際に接続して試してみました。




ボリューム半分ぐらいでもしっかり鳴りました。
いや~よかった!(^^)



注意:構成によっては音がしっかり出てこないこともあります











この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!