2015年11月5日木曜日

ケーブル作成 見えないところ



今日の任務は
ケーブルの作成でした。

いや、それだけじゃありませんが
久しぶりに作成しました。
ハンダがうまくできるとちょっと嬉しかったりします。
まぁ、断線でもしないかぎり誰も見ることはないのですが…。



もう一つの任務は
社内で使用しているプログラムの改善です。
たくさん計算をさせるようにしたので
普段使用するには耐え難いほど遅くなってしまいました。
ただ、思い当たるフシがあり
コードを1行追加…見事にクリアできました。
これもまた誰も見ることはないのですが
「ファインプレーやな~」
と少しだけ自己満足に浸らせていただきました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!