2018年11月8日木曜日

FYNE AUDIO 2.5wayフロアスタンディングスピーカー 『 F502 』


FYNE AUDIO
2.5wayフロアスタンディングスピーカー
『 F502 』
試聴させていただきました。


『 F502 』詳細

Fyne Audio (ファイン・オーディオ) F500シリーズは、長年に亘ってハイエンドスピーカーのエンジニアリングに最前線で携わってきた、Dr.ポール・ミルズが、独立を機にこれまで秘かに温めてきた革新テクノロジーを満載した野心的プロダクツです。その技術は第一に、IsoFlare™と称する広大な指向特性を獲得した新しいポイントソース・ドライバー設計。そして、ミッド/バス・ダイヤフラムの歪特性を格段に改善したFyneFlute™構造。そして、さらには、低域レスポンスを驚異的に高めるBassTrax™ポートシステムなど。その渾身の三大キーテクノロジーが常識を超えたクォリティーを生み、サイズとプライスからは容易には想像を許さない驚異的な高音質を実現しました。ラインナップは、ブックシェルフF500、フロア型F501とF502、センターF500Cの全4機種。高級感漂うナチュラルウッドのつき板仕上げによる二つのカラーバリエーションを擁しています。

Fyne Audio F500 Series Speaker | AXISS


こちらのファイン・オーディオはスコットランドに本拠を置くスピーカー専業メーカーで創業は2017年の新進気鋭のオーディオブランドメーカーです。
ラインナップの充実さからも注目の高さが窺えます。
試聴させていただきますと同軸ドライバーとは思えぬ音の広がりを感じることができます。随所に施された構造からは、長年の経験と最新の技術に裏打ちされた今までの常識からはおもえない設計者の熱意が伝わってくるようです。
完実電気様ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!