2016年2月23日火曜日

パイオニア プリメインアンプ 『 A-50DA 』展示しました



パイオニア プリメインアンプ
『 A-50DA 』展示させて頂きました!
試聴していただけます!


『 A-50DA 』詳細

希望小売価格:113,000円(税別)
上級機直系の高音質再生クラスDアンプと
384kHz/32bit対応「USB DAC」機能を搭載した高性能モデル。
クラスDアンプの選択。その最大の目的は「躍動感のある低域」の再現力にあります。パイオニアは、極めてシンプルな回路構成を実現する「Direct Power FET」搭載の革新的なクラスDアンプを採用することで、電源部、パワー部、プリ部を分離した理想のコンストラクションを可能にし、大容量電源トランスと専用電解コンデンサーを備えた電源部をクラスDアンプの出力段に組み合わせた、これまでにない高速応答性に優れた増幅段を創り上げています。さらに、これまでのクラスDアンプにおいて培ってきたノウハウを基に音質パーツを最適化。これにより、音楽再生において理想的な音の立ち上がりと卓越した俊敏性を併せ持つ、キレの良い低域、すなわち「躍動感のある低域」の再現力を獲得しています。また、3分割シャーシ構造を得たことで、各ブロック間の干渉の排除、信号径路の最短化、グランドの強化、アースポイントの最適化、制振性に優れた低重心化など、インテグレーテッドアンプとしての音質向上に欠かせない多くのメリットを併せて享受しています。

Via:A-70A-A-70DA-A-50DA | 2ch オーディオコンポーネントシリーズ | 単品コンポーネント | オンキヨー&パイオニア株式会社

「DSDファイルも最大で11.2MHzのネイティブ再生に対応」とのことで
パソコンの近くに設置していただければ
使い勝手もよく、しっかりしたシステムが組めるのではないでしょうか。
筐体がシルバーになってからのパイオニアのプリメインアンプは
価格の割には音の感触が好みなのもあって
なかなかお気に入りです。
A-50DAも期待を裏切らない製品になっていると思います。
ぜひ視聴しに来てください!





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでSOUNDACEをフォローしよう!